ニューヨークへ! | ピクテ投信投資顧問株式会社

Patronage Blog 2017

パトロネージュブログ

ニューヨークへ!

滝千春だより | 2017年03月31日

久々時間が沢山できたこの3月は、ずっとやりたかったことをやるチャンスだと思いました。
それは、英語の勉強。
ドイツ語の方が得意な私は、英語を自由に話せていない自分にすっとフラストレーションが溜まっていて、時間ができたら絶対に勉強しようと決めていたんです。

でも机に向かって勉強することが昔から向いていない私は思い切って身を投げてみることにしました。
いざ、ニューヨークへ!!

ニューヨークには、無償の語学学校というのが沢山存在しているので、そこでクラスを受けよう・・・!と、思ったのですが、10日弱の滞在と決めていたため、そんな短期でのコースは見つからず、どうしようかと悩んでいたら、”meet up”というコミュニケーションサイトで、英語のレッスン、言語のエクスチェンジイベント、フリートークサークルのようなものが毎日どこかで開催されていて、それをほぼ無料、もしくは10ドル程度で受けられるという素晴らしいシステムを見つけました。
これだ!と思い、毎日イベントをチェックしながら、参加することに決めました。

今の時代、本当に便利ですね・・・。

ベルリンからニューヨークは意外と安く飛べて、乗り換えもなし!(日本に飛ぶときは必ず乗り換えるので楽に感じてしまいます・・・)
7~8時間のフライトですが、アメリカはヨーロッパからは近く感じました。

20170331-01
20170331-02
ニューヨーク!
ヨーロッパも外国人が多い印象があるのですが、この街はその比ではありませんでした。
観光客もきっと多いのでしょうが、アジア人の多さにはびっくり。
そしてもちろん、黒人、白人、可能な限りの人種の人達をこの街で一気に見た気がしました。

イベント以外にも、勿論色々行ってきました。

セントラルパーク
20170331-03

MOMA
20170331-04
20170331-05

メトロポリタン美術館
20170331-06
20170331-07
20170331-08

メトロポリタンオペラ
20170331-09
20170331-10

ブルックリンブリッジ
20170331-11

自由の女神・・・(小さすぎて見えない!)
20170331-12

誰もが憧れる街なだけありました。
常に心を解放して街を歩いている自分がそこにいました。
そびえたつビルのスケールの大きさ、歴史的建造物、おいしいハンバーガー屋さん、今流行りのお店。
東京で育ったからなのか、私はやっぱり都会は好きみたいです。

いるだけで英語は鍛えられそう!
今度は楽器をもってここへ戻ってきたいです。
【ペア40組ご招待】12月7日滝千春ヴァイオリン・コンサート開催!申込受付開始!
【ペア40組ご招待】12月7日滝千春ヴァイオリン・コンサート開催!申込受付開始!
パトロネージュ通信 | 2017年09月14日
ピクテ・パトロネージュ・プロジェクトのアーティスト、ヴァイオリニストの滝千春さんのスペシャル・コンサートを開催します!・・・
Peter Ronnefeld
Peter Ronnefeld
活動報告 | 2017年09月13日
ベルリンに帰ってきて早々に、 とても貴重な舞台に立たせて頂きました・・・
私にできることとは。
私にできることとは。
滝千春だより | 2017年08月07日
日本に帰ってきてから、様々な活動をしています!京都にて、・・・
ジュネーブを訪問!
ジュネーブを訪問!
滝千春だより | 2017年07月12日
スイス、ベルンで用事があった私は、 ピクテ本社があるジュネーブへと足を運びました! チューリッヒに7年ほど住んでいた私にとって、スイスという国は・・・
コンサートツアー! Hannover, Einbeck, そして Bremen!
コンサートツアー! Hannover, Einbeck, そして Bremen!
活動報告 | 2017年06月28日
ここ最近は移動だらけの日々を過ごしました。今回は縁があって、musica assoluta というハノーファー中心に活動しているアンサンブルに声をかけて頂き、ツアーに参加してきました・・・
イチゴハウスの季節到来
イチゴハウスの季節到来
滝千春だより | 2017年06月05日
毎日のように青空が見られるようになったベルリン。気温もぐっと上がり、気持ちのいい初夏を迎えております。この季節になると楽しみなのが、白アスパラ (シュパーゲルと・・・

ブログ一覧

ページの先頭へ戻る