Patronage Blog 2017 | ピクテ投信投資顧問株式会社

Patronage Blog 2017

パトロネージュブログ
【ペア40組ご招待】12月7日滝千春ヴァイオリン・コンサート開催!申込受付開始!
パトロネージュ通信 |2017年09月14日
ピクテ・パトロネージュ・プロジェクトのアーティスト、ヴァイオリニストの滝千春さんのスペシャル・コンサートを開催します!・・・
Peter Ronnefeld
活動報告 |2017年09月13日
ベルリンに帰ってきて早々に、 とても貴重な舞台に立たせて頂きました・・・
私にできることとは。
滝千春だより |2017年08月07日
日本に帰ってきてから、様々な活動をしています!京都にて、・・・
ジュネーブを訪問!
滝千春だより |2017年07月12日
スイス、ベルンで用事があった私は、 ピクテ本社があるジュネーブへと足を運びました! チューリッヒに7年ほど住んでいた私にとって、スイスという国は・・・
コンサートツアー! Hannover, Einbeck, そして Bremen!
活動報告 |2017年06月28日
ここ最近は移動だらけの日々を過ごしました。今回は縁があって、musica assoluta というハノーファー中心に活動しているアンサンブルに声をかけて頂き、ツアーに参加してきました・・・
イチゴハウスの季節到来
滝千春だより |2017年06月05日
毎日のように青空が見られるようになったベルリン。気温もぐっと上がり、気持ちのいい初夏を迎えております。この季節になると楽しみなのが、白アスパラ (シュパーゲルと・・・
贅沢な時間
滝千春だより |2017年05月15日
ベルリンに帰ってきました!春だというのに、なかなか暖かくならないベルリン。でもここ数日で、ようやく青い空を見ることができています。・・・
クローズドコンサート
活動報告 |2017年04月26日
先日は、帝国ホテルにて、某老舗食品メーカーのクローズドコンサートで演奏させて頂きました。
ヒンクさん
活動報告 |2017年04月14日
大好きな日本の春。待ち焦がれていた桜も一瞬でピークを迎え、見上げる青い空にピンクの差し色という美しいコントラストを見るのは、本当に贅沢な時間なように思います。・・・
ニューヨークへ!
滝千春だより |2017年03月31日
久々時間が沢山できたこの3月は、ずっとやりたかったことをやるチャンスだと思いました。 それは、英語の勉強。ドイツ語の方が得意な私は、英語を自由に話せていない自分にすっとフラスト・・・
30歳になりました!
滝千春だより |2017年03月07日
先日2月25日で30歳になりました! 大台に乗った記念すべき日なので、初めてきちんとバースデーパーティーを企画しました。
パトロネージュ・プロジェクト2016
パトロネージュ通信 |2017年02月15日
2016年10月19日と20日の2日間にわたって東京・代官山 T-SITE GARDEN GALLERYにて開催された「滝千春 秋のミニコンサート」のダイジェスト動画が完成しました。
プライベートホームコンサート
滝千春だより |2017年02月13日
マイナス日が続くベルリンです。 寒い、というより、直接肌に触れる外気が少し「痛い」と感じるほどでしょうか。 さて、そんな中先日、第ニの父母と慕う竹谷夫妻の事務所のオーナーさんの・・・
ベートーヴェンヴァイオリンソナタ全曲シリーズ第2弾
活動報告 |2017年01月30日
ベルリンへと帰って来ました! ヨーロッパを襲っていた寒波。覚悟して帰りましたが、ん?案外大丈夫! 日本は今頃とても寒いのでしょうか? さて、ベルリンへと帰ってくる2日前、・・・
パワー注入
滝千春だより |2017年01月17日
明けましておめでとうございます!! ヨーロッパから流れて来た大寒波。 宇宙から見ると日本列島は真っ白になっているのではないかと思うくらい、各地で大雪ですね。 雪かきなどで・・・
明けましておめでとうございます!!
滝千春だより |2017年01月06日
明けましておめでとうございます!! 2017年となりました。 一年が過ぎていくのが年々早く感じております。 2000年問題から17年経つんだ、とか、SMAP解散って何気に寂しいかも、とか。 ・・・
クリスマスコンサート
活動報告 |2016年12月29日
皆さまクリスマスはどのように過ごされたでしょうか?日本では、「恋人達のクリスマス」というイメージが圧倒的ですが、欧米では本来、家族と家で静かにお祝いする大事な日です。
デュオリサイタル
活動報告 |2016年12月22日
一年前近く前から一緒にデュオ活動を開始をしたピアニストの倉澤杏菜さんと、東京公演を行いました!やりたい曲を詰め込みすぎて、かなり挑戦的な、ずっしりと重いプログラムとなりました。
滝千春

Who is writing?-執筆者プロフィール-

バイオリニスト 滝千春
facebookTwitter
チューリッヒ芸術大学を卒業。2012年よりハンス・アイスラー音楽大学ベルリンに在学中。2002年、ユーディ・メニューイン国際コンクール(ジュニア部門)第1位。2008年、紀尾井ホールにて清水和音との共演でデビュー・リサイタルを行う。最近では、2015年、高関健指揮/京都市交響楽団と共演、スイスのダボス国際音楽祭に招かれ、数多くのコンサートに参加、またベルリン・フィルハーモニーにて石川星太郎指揮/新ベルリン交響楽団と共演した。高い技術力と豊かな音楽性が高く評価されており若手実力派バイオリニストの一人として意欲的にコンサート活動を行っている。
ページの先頭へ戻る