Patronage Blog 2017 | ピクテ投信投資顧問株式会社

Patronage Blog 2017

パトロネージュブログ
お気に入りの場所
滝千春だより |2017年10月10日
今日はこの場所を紹介させて頂きます。 弓の毛変えに年に数回・・・
私にできることとは。
滝千春だより |2017年08月07日
日本に帰ってきてから、様々な活動をしています!京都にて、・・・
ジュネーブを訪問!
滝千春だより |2017年07月12日
スイス、ベルンで用事があった私は、 ピクテ本社があるジュネーブへと足を運びました! チューリッヒに7年ほど住んでいた私にとって、スイスという国は・・・
イチゴハウスの季節到来
滝千春だより |2017年06月05日
毎日のように青空が見られるようになったベルリン。気温もぐっと上がり、気持ちのいい初夏を迎えております。この季節になると楽しみなのが、白アスパラ (シュパーゲルと・・・
贅沢な時間
滝千春だより |2017年05月15日
ベルリンに帰ってきました!春だというのに、なかなか暖かくならないベルリン。でもここ数日で、ようやく青い空を見ることができています。・・・
ニューヨークへ!
滝千春だより |2017年03月31日
久々時間が沢山できたこの3月は、ずっとやりたかったことをやるチャンスだと思いました。 それは、英語の勉強。ドイツ語の方が得意な私は、英語を自由に話せていない自分にすっとフラスト・・・
30歳になりました!
滝千春だより |2017年03月07日
先日2月25日で30歳になりました! 大台に乗った記念すべき日なので、初めてきちんとバースデーパーティーを企画しました。
プライベートホームコンサート
滝千春だより |2017年02月13日
マイナス日が続くベルリンです。 寒い、というより、直接肌に触れる外気が少し「痛い」と感じるほどでしょうか。 さて、そんな中先日、第ニの父母と慕う竹谷夫妻の事務所のオーナーさんの・・・
パワー注入
滝千春だより |2017年01月17日
明けましておめでとうございます!! ヨーロッパから流れて来た大寒波。 宇宙から見ると日本列島は真っ白になっているのではないかと思うくらい、各地で大雪ですね。 雪かきなどで・・・
明けましておめでとうございます!!
滝千春だより |2017年01月06日
明けましておめでとうございます!! 2017年となりました。 一年が過ぎていくのが年々早く感じております。 2000年問題から17年経つんだ、とか、SMAP解散って何気に寂しいかも、とか。 ・・・
語らいの夜
滝千春だより |2016年09月27日
ベルリンの”Mitte地区”で人気のワインのお店に足を運びました。 沢山のアートが展示してある、個性的で素敵なお店です。 一緒に来たのは、ヴァイオリンメーカーの杉本育代さんと、・・・
撮影!!!
滝千春だより |2016年09月07日
日本の暑い夏を満喫してベルリンへ戻ってきました。 私が帰ってくる前のベルリンは、すっかり秋を通り過ぎて冬まっしぐら?!の気候だったそうですが、どうやら ・・・
怒涛の日々
滝千春だより |2016年06月03日
今月、練習しなくてはいけない曲たち、その殆どは今月コンサートで弾かなくてはいけないものばかり。 重なる時は重なるというけれど、・・・
私の尊敬する「クソジジィ」
滝千春だより |2016年05月23日
2012年から師事している、私の大尊敬する Saschko Gawriloff 先生。(写真は2年ほど前のもの) 半年ぶりに、レッスンを受けにRostockにあるWarnemünde という町の・・・
太陽を愛する週間
滝千春だより |2016年05月09日
ベルリンの春は、冬のコートが手放せないほど寒い日が続いていたのですが、数日前からようやくポカポカ陽気。 日が短く、暗く寒い冬をじっと耐えるヨーロッパの人々。・・・
心を委ねる場所
滝千春だより |2016年05月02日
ベルリンのコンサートホールといえば、ベルリンフィルハーモニーですが、そのフィルハーモニーよりも多く私が行くコンサートホールがあります。 “Konzerthaus” ・・・
日独センター訪問!
滝千春だより |2016年04月22日
ご縁あって、日本とドイツの架け橋の象徴、1985年に設立された日独センターへご挨拶しにお邪魔させて頂きました! 日独センターのスタッフの方々が抱く・・・
難民ボランティア
滝千春だより |2016年04月15日
今、世界が抱える問題の一つ、シリア難民。私が住むベルリンではとても身近な問題として人々が関心を寄せています。その難民ボランティアに、・・・
滝千春

Who is writing?-執筆者プロフィール-

バイオリニスト 滝千春
facebookTwitter
チューリッヒ芸術大学を卒業。2012年よりハンス・アイスラー音楽大学ベルリンに在学中。2002年、ユーディ・メニューイン国際コンクール(ジュニア部門)第1位。2008年、紀尾井ホールにて清水和音との共演でデビュー・リサイタルを行う。最近では、2015年、高関健指揮/京都市交響楽団と共演、スイスのダボス国際音楽祭に招かれ、数多くのコンサートに参加、またベルリン・フィルハーモニーにて石川星太郎指揮/新ベルリン交響楽団と共演した。高い技術力と豊かな音楽性が高く評価されており若手実力派バイオリニストの一人として意欲的にコンサート活動を行っている。
ページの先頭へ戻る