カブドットコム証券が、ピクテ投信投資顧問の「iTrustロボ」、「iTrustバイオ」および「iTrust世界株式」を個人型確定拠出年金(iDeCo)のラインナップに採用 | ピクテ投信投資顧問株式会社

カブドットコム証券が、ピクテ投信投資顧問の「iTrustロボ」、「iTrustバイオ」および「iTrust世界株式」を個人型確定拠出年金(iDeCo)のラインナップに採用

ピクテ投信投資顧問株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 萩野 琢英)(以下、幣社)が運用する「iTrustロボ」、「iTrustバイオ」および「iTrust世界株式(愛称:世界代表~勝ち組企業厳選~)」 の3ファンドが、カブドットコム証券株式会社(東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 齋藤 正勝)の個人型確定拠出年金(iDeCo)の商品ラインナップに2019年4月27日より採用されます。

「iTrustロボ」は、日本を含む世界のロボティクス関連企業の株式に投資します。ロボティクス関連企業とは、製造、輸送、医療・サービス等の各分野において、人の代替や効率化に貢献するロボット関連技術、部品、人工知能(AI)等に携わる企業を指します。特定の銘柄、国や通貨に集中せず分散投資を基本とし、リスク分散を図ります。

「iTrustバイオ」は、高い成長が期待される世界のバイオ医薬品関連企業の株式に投資することにより、信託財産の積極的な成長を目指すことを基本とします。バイオ医薬品とは一般の医薬品と異なり、免疫力の低下や体の機能の異常といった病気の原因に直接働きかけて治療を行えるなどの強みを持っています。生物や自然の力を活用するので体に優しいといった特徴を持っており、近い将来の技術革新により、不治の病とされている疾患を持つ方々を助けることができる可能性を秘めています。

「iTrust世界株式」は、世界的にブランド名が知られており、強力なマーケティング・販売網を構築していることにより、高い競争優位性をもつグローバル優良企業の株式に分散投資します。グローバル優良企業の魅力は、自国市場のみならず、グローバル市場で商品・サービスを大量に販売することで生産・販売のコスト効率が良くなり、相対的に高い競争力を構築している点です。またブランド名が知られているため、商品・サービスが消費者に受け入れられやすいというメリットがあります。個別企業の分析にあたっては、ピクテ・グループの企業調査情報の提供を受け、ボトムアップ・アプローチを重視した運用を行います。

弊社は、ピクテ・グループが213年の歴史の中で培った運用ノウハウおよび独自のグローバル・ネットワークを生かし、中長期的な資産形成に適したファンドを通じて、国際分散投資の機会を日本の投資家の皆さまにご提供して参ります。

以上

※ お申込みにあたっては、投資リスク、手続・手数料、その他留意点等、交付目論見書等を必ずご確認の上ご自身でご判断ください。

iTrustノーロード・シリーズ専用サイト

【各種リンク】
ピクテ投信投資顧問ウェブサイト
YouTubeチャンネル公式サイト
Twitter公式アカウント
Facebook公式

●当リリースおよび当リリース内リンク先のウェブサイトはピクテ投信投資顧問株式会社が作成したものであり、金融商品取引法に基づく開示書類ではありません。取得の申込みにあたっては、販売会社にお渡しする最新の投資信託説明書(交付目論見書)等を取得していただき、必ず内容をご確認の上、ご自身でご判断ください。●投資信託は、値動きのある有価証券等(外貨建資産に投資する場合は、為替変動リスクもあります。)に投資いたしますので、基準価額は変動します。したがって、投資者の皆さまの投資元本が保証されているものではなく、基準価額の下落により、損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。●運用による損益は、すべて投資者の皆さまに帰属します。●当リリースに記載された過去の実績は、将来の運用成果等を示唆あるいは保証するものではありません。●当リリースは信頼できると考えられる情報に基づき作成されていますが、その正確性、完全性、使用目的への適合性を保証するものではありません。●当リリース中に示された情報等は、作成日現在のものであり、事前の連絡なしに変更されることがあります。●投資信託は預金等ではなく元本および利回りの保証はありません。●投資信託は、預金や保険契約と異なり、預金保険機構・保険契約者保護機構の保護の対象ではありません。●登録金融機関でご購入いただいた投資信託は、投資者保護基金の対象とはなりません。●当資料に掲載されているいかなる情報も、法務、会計、税務、経営、投資その他に係る助言を構成するものではありません。


関連お知らせ

一覧へ

ページの先頭へ戻る