ソーシャルメディア利用規約



ピクテ・ジャパン株式会社が運営するソーシャルメディア公式アカウントおよびそれに付随するサービス(以下、まとめて「本サービス」といいます)をご利用いただく際には、事前に本ソーシャルメディア利用規約(以下、「本規約」といいます)を十分ご確認いただき、ご同意の上ご利用いただきますようお願いいたします。なお、本規約を予告なしに変更することがございますので、最新の内容をご確認ください。

当社のソーシャルメディア公式アカウントは、当社のホームページに掲載されています。




本規約の適用および変更

1. 本規約は、本サービスをご利用される方(以下、「利用者」といいます)すべてに適用されるものとします。

2. 本サービスを利用した場合は、利用者が本規約に同意したものとみなされます。

3. 本規約に定めのない事項および本規約と内容が異なる事項については、当社が運営する各ソーシャルメディア公式アカウントに関する利用規約等が優先して適用されるものとします。

4. 当社は、利用者の事前の承諾および事後の通知等を要することなく、本規約を変更することができるものとします。

5. 変更後の本規約は、当社ホームページ上(http://www.pictet.co.jp/)に掲載された時点よりその効力を生じるものとします。

ソーシャルメディア公式アカウントの運営

1.当社のソーシャルメディア公式アカウントは、当社に関する情報の提供、および利用者とのコミュニケーションを目的として運営します。

2.当社の各ソーシャルメディア公式アカウントの運営時間は、午前9時~午後5時(土、日、祝・休日は除く)とさせていただきます。ただし、当社は、これ以外の日時においてもソーシャルメディア公式アカウントを運営を行う場合があります。

3.当社は、利用者に事前通知することなく、ソーシャルメディア公式アカウントの運営内容を変更または終了することができるものとします。

基本情報へのアクセス

1. 当社は、各ソーシャルメディアが定める利用規約に基づき許容される範囲において、利用者の名前やプロフィール、写真、性別および友達リスト等、利用者のソーシャルメディア公式アカウント上で公開しているすべての基本情報へアクセスすることができるものとします。

2. 当社は、利用者から個人情報を取得した場合には、当社の個人情報保護方針に基づいて取扱うものとします。

禁止事項

利用者は、本サービスを利用するにあたり、以下の行為をしてはならないものとします。 以下の行為に基づく内容を含む投稿・コメントは削除等の対応をすることがあります。また当該利用者のソーシャルメディア公式アカウントのブロック、その他必要な措置を実施する場合があります。その際に、当該利用者への通知は行いません。

(1) 当社のソーシャルメディア公式アカウントの運営を妨げる行為、または妨げる恐れがある行為

(2) 当社(当社従業員を含む)または第三者に不利益、損害、迷惑を与える行為、または与える恐れがある行為

(3) 当社(当社従業員を含む)または第三者、およびその商品・サービスを誹謗中傷する行為

(4) 当社(当社従業員を含む)または第三者の著作権、商標権、その他知的財産権を侵害する行為、または侵害する恐れがある行為

(5) 本人の承諾なく個人情報を掲載する等、第三者のプライバシーを侵害する行為

(6) 政治活動、選挙活動、宗教活動、またはこれらに類似する行為

(7) 法令や公序良俗に反する行為、または反する恐れがある行為

(8) 有害、わいせつ、暴力的な表現の掲載、その他利用者が不快と感じる可能性のある行為

(9) 犯罪に結びつく行為、または結びつくおそれがある行為

(10) 当社を含む第三者になりすます行為

(11) 各ソーシャルメディア運営会社が禁止している行為

(12) その他当社が不適切と判断する行為

知的財産権の取扱い

1. 当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントに表示される情報の著作権、商標権、その他一切の知的財産権は、当社もしくは権利者に帰属するものとします。

2. 利用者は、当社のソーシャルメディア公式アカウント上にある情報を、権利者の承諾を得ることなく知的財産権に関する法律で定められた範囲を超えて利用してはならないものとします。また、営利目的のための使用は一切禁止しています。

3. 利用者は、当社のソーシャルメディア公式アカウント上に情報発信を行った場合、当該情報のうち知的財産権で保護されているものを、全世界で、非独占的に、無償で使用する権利を当社に対して許諾したものとし、当社に対して当該情報にかかる知的財産権を行使しないものとします。

4. 利用者が、前各項に違反して権利者等の第三者との間で問題が生じた場合、自己の責任と費用においてその問題を解決するものとします。

損害賠償

利用者の本サービスに関する行為により当社に損害が生じた場合、当社は当該利用者に対して発生した損害の賠償を請求することができます。また、利用者の本サービスに関する行為により、第三者に対して損害を与える等の問題を発生させた場合には、 当該利用者は自己の責任と費用においてその問題を解決するものとします。

免責事項

1. 当社は日本の金融商品取引法に従い、金融庁に登録された金融商品取引業者です。日本国外の居住者に対して提供される一部の商品およびサービスを除き、日本国外の居住者はソーシャルメディア公式アカウント上で言及されている商品およびサービスを利用することができません。

2. 当社のソーシャルメディア公式アカウントから発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表わすものではありません。公式発表・見解については、当社ホームページ等をご覧ください。

3. 当社は、当社のソーシャルメディア公式アカウントから発信する情報は、情報提供や利用者とのコミュニケーションを目的としたものであり、投資勧誘を目的としたものではなく、また、法務、会計、税務、経営、投資その他に係る助言を構成するものではありません。したがって、個別銘柄に言及した場合にも、関連する銘柄の当社のファンドへの組入れを約束するものでも、利用者による売買を推奨するものでもありません。

4. 当社は、当社のソーシャルメディア公式アカウントから発信する情報について、その正確性、完全性、有用性、使用目的への適合性当について一切保証するものではありません。

5. 当社のソーシャルメディア公式アカウントから発信する情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがあります。また、当該情報は、当社が発信する情報の一部であり、当社のソーシャルメディア公式アカウントからは発信されない情報があります。

6. 当社は、当社のソーシャルメディア公式アカウント上に公開されている情報を、予告なく変更、削除することがあります。また、当社は、やむをえない事由により、予告なく、ソーシャルメディアの公開を中断または中止することがあります。

7. 当社は、当社のソーシャルメディア公式アカウントへのご質問等に対し、回答する義務を負いません。

8. 当社は、利用者が当社のソーシャルメディア公式アカウントを利用したこと、または利用できなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。

9. 当社のソーシャルメディア公式アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者の間で紛争(利用者が発信した情報に関連するものを含みますが、これに限られません)が生じた場合、利用者が自己の責任で当該紛争を解決するものとし、当社は一切責任を負いません。

10. 当社のソーシャルメディア公式アカウントは、各ソーシャルメディア提供企業のシステムによって運用されており、当社はこれらのシステムの機能や安全性に関していかなる保証をするものではありません。また、これらのシステムの運用状況、利用方法等についての利用者からの技術的な質問等に対して、当社は回答の義務を負いません。

準拠法・裁判管轄

本規約の準拠法は日本法です。また、本サービスに関して紛争が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。