- Article Title
- 【動画】グロイン|公益株式が底堅い4つの理由<塚本 卓治>
00:00 公益株式が底堅い4つの理由
00:14 基準価額推移 ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(毎月分配型)
02:55 基準価額推移 ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(1年決算型)
03:15 国債利回り
07:30 為替
08:28 世界公益株式の対世界株式相対パフォーマンス
09:12 世界公益株式市場のまとめ
10:18 米国政策金利と世界公益株式
11:23 エネルギー価格と物価上昇率推移
12:18 電力料金と物価上昇
13:42 NY連銀による米国景気後退確率予測と米国物価上昇率
14:50 米国物価上昇率
15:36 世界国債利回りと世界公益株式の配当利回りの差
17:37 世界公益株式、世界株式、世界IT株式の一株当たり利益予想推移
19:10 予想株価収益率(PER)比較
20:26 デフォルト率の低さが目立つ公益企業
21:42 世界公益株式市場のまとめ
当資料をご利用にあたっての注意事項等
●当資料はピクテ・ジャパン株式会社が作成した資料であり、特定の商品の勧誘や売買の推奨等を目的としたものではなく、また特定の銘柄および市場の推奨やその価格動向を示唆するものでもありません。
●投資信託は値動きのある有価証券等に投資するため、基準価額は変動します。外貨建資産の場合は為替変動リスクもあります。したがって、投資者の皆さまの投資元本が保証されているものではなく、基準価額の下落により損失が生じ、投資元本を割り込むことがあります。運用による損益は、すべて投資者の皆さまに帰属します。
●当資料は信頼できると考えられる情報に基づき作成していますが、その正確性、完全性、特定の目的への適合性を保証するものではありません。記載内容は作成日現在のものであり、予告なく変更される場合があります。また、過去の実績は、将来の運用成果等を示唆・保証するものではありません。
●投資信託は預金等ではないため、元本および利回りの保証はなく、預金保険機構または保険契約者保護機構の対象ではありません。また、登録金融機関でご購入いただいた投資信託は、投資者保護基金の対象とはなりません。
●当資料の内容は、法務、会計、税務、経営、投資その他に係る助言を目的としたものではありません。
●当資料に掲載されている内容に関する著作権その他の知的財産権は、原則として、当社、ピクテ・グループまたは正当な権利者に帰属します。無断での使用、複製、転載、改変、翻訳、配布等は禁止されています。マーケット・データのご利用に関する詳細は、当社ウェブサイト 「会社情報」の「運用・方針等」内の「マーケット・データ利用規約」をご参照ください。